最後の夏休み。

平成27年9月4日金曜日。
最後の夏休み。
平日の休みは久しぶり。ここ最近は雨ばかり降っていて、久しぶりの晴れ予報。
行き先は世界遺産平泉、中尊寺に決定。
栗駒山を経由して中尊寺へ向かうコース。
栗駒山荘の露天風呂にも入るぞ♪
意気込んで朝5時に起床。
どころが外は雨…。
何で?
ふてくされて2度寝。
7時30分頃に目が覚めたら。雨はやんでいた。
しかしこれから準備して予定のコースを走るのは難しい。夕方5時までには帰ってこなければならない用事がある。
コースを変更して、栗駒山を経由せず直接中尊寺へ向かうこととした。帰りは高速使って帰れば余裕だし。
さて8時30分に出発。
国道457号線をひた走る。
何か雨雲が近づいてるような気もするが、気にしないように走る。
中尊寺まであと10キロというところで、ちょっと休憩。
中尊寺で楽しむために、ここまで水筒の麦茶しか飲んでいない。
コンビニのスイーツも我慢した。
この休憩でも麦茶でガマン。
さて走ろうかと思った矢先、バイクのタンクにポツリポツリと。
雨…。
屋根のあるスペースにバイクを移動し、しばし様子を見るが、雨は激しくなるばかり。
この間の福島でも雨にやられた。
今回は雨具は持ってきたが、できればやんで欲しい…。
30分ほどツムツムしたり、上海したりで時間を潰すが雨はやまず。
このままでは、時間ばかり過ぎてしまう…。帰るか行くか?
やっぱり行くでしょ。
雨具を着て出発。
5分ほど走ると、雨雲が切れて太陽が顔を出す。
おいおい…。
雨具着てるんですけど…。
やっと中尊寺に到着。雨具を脱ぐ。
気持ち良い~。
さて、中尊寺散策。
今日の目的は金色堂の御朱印をゲットすることと、白虎目石の数珠腕輪をゲットすること。
お店のお姉さんと虎目石談義に花が咲く。
目的の白虎目石を購入することは決まっていたが、お姉さんが、この混合色の虎目石もステキですよ~♪なんて言うから、どれどれと見てみると、何とも良い感じの色合い。
欲しい…。白虎目石は5200円。混合色は4700円。
9900円!
今日の間食代、帰りの高速代を諦めるしかない…。
二つ買います!!
後悔はしないよー。
金色堂で御朱印もゲット。
さあ、高速を使わないとなると、もう出発した方がいい。
ソフトクリームも諦め出発!
帰りは4号線をひた走る。
車も多い1車線。
トロトロ走ってると眠気が…。
何度かコンビニで休憩。
明日はリアタイヤ交換なので、今日は安全運転。
帰宅はギリギリ5時。
走行距離は260キロでした。
今日はタイヤの不安もあり、時間の制約もあり、突然の雨で足止めされたり、予定以上の出費もありちょっと疲れたツーリングでした。

夏場はシミやそばかすがとてもできやすい季節なので、肌へのケアは不可欠です。
私が使っているものの効果がとてもよく、透明感のある白い肌にキープできますので、皆さんにもご紹介をします。
ホワイトニング化粧品を検討している方はこのサイトがオススメです。
詳しくは記念日にサプライズを彼女にあげようというページへ

マラソン大会に参加しました。

最近は日記もすっかりご無沙汰ですがひさしぶりに書いてみます。

本日は成田でマラソン大会に参加しました。
6月に初めての大会で5km走りましたが、それ以降ろくに練習もせず、また10kmも走ったことないうえ、前日でのテニスで足がすでに筋肉痛でしたが、70分以内の完走を目指して出走しました。
※10kmの部への参加資格が「70分以内で完走できる方」だったのを、10kmの部の制限時間が70分と勘違いしていました

最初の1kmはスタート地点までの渋滞もあるので時間がかかるのは仕方ないところですが、意外とスムーズにスタートして7分半くらいでした。最初は抑え目で入り後半でペースを上げる作戦でした。

2km地点でのラップは6分半くらい。このペースをキープすれば70分以内は達成できそう。事実、自分の真後ろを走っていた女性2人組が似たようなラップで作戦通りに進んでいることを確認していました。

ところが、未経験の後半部分でばてるのではと心配したり、目の前のランナーに付いているとそのペースに我慢できなくなったりで、体力に全く自信がないのに過剰なまでにペースアップ、そこから5分30~40秒/kmでごぼう抜きしていきました。

6kmを過ぎたあたりでさすがに足が重くなりペースダウン。それでも沿道の応援や前のランナーを見るとテンションが上がり6分/km程度で踏みとどまり終盤へ。最後は時計を見る余裕もありませんでしたがラスト200mでまたごぼう抜きしてフィニッシュ。

がんばりすぎてふくらはぎが痛く、足を引きずるように自宅マンションに帰宅しました。
夕方になってようやく普通にA1カラープロッターのレンタルを予約し、ちょっとは歩けるようになってきました。

明日からまた仕事か…

カラオケのJOYは余り入らないです。

カラオケのJOYは余り入らないです。DAMばっか。
ボカロは余り歌わないからねー(そもそも知らないし)
でもイドイド3曲はJOYで配信確定みたいですね。
って事はRちゃんとのカラオケでJOYに入る確率が上がるのかしら…
約束の丘も配信されてるし。
(持ち込みしちゃえばJOYもDAMも関係無くどの曲も歌えるけどさ!)
JOYはV系に弱いんだよなぁ…メガマソで検索して物凄い量の
交渉中に愕然とする次第です。メゾン・ド・ヴィレ麻布台に久々に行ったら部屋の感じガラッと変わってたw絶対交渉してない。
純粋培養は此の度無事に音源化されたので…って思ったら調査中か。
でもまぁ調査してもらえてるから良かった良かった。明らかにしてないけど。
センスオブ〜が交渉すらしてもらえてないのがしょんぼりですがね。
でもEYESとかメグム〜とか柔らかい〜とか展覧会のネリオリとか
Mof〜とかザワールドイズマインとか歌えたら絶対幸せになれちゃう><
って事でこれを見たJOYのアカウント持ってる方、
リクエストページでクンクタトル乱舞で検索&投票願います。
エントリー一覧が○○Pfeat.ボカロ名で染められてゆく中で
2000位切ったが先は長いっていうか長過ぎる!

|しかも肉ヌスミの穴だらけでホイールからの

しかも肉ヌスミの穴だらけでホイールからの面圧がモロにかかります。
ホイール側もヒトデのように接触面が少なくなるような形状をしていると、さらに面圧が高まります。

で、走行するとハンドルがブレたり、ナットが緩んだり、最悪の場合はハブボルトが折れるんです。

かと言って材質をアルミ系ではなく鉄系やステンレス等にすると熱伝道率が悪く、車体側からホイールへうまく熱が逃げてくれないのです(肉ヌスミが多いやつもダメですね)。avレシーバーならこのサイトのものがおすすめです。

ホイールは巨大な空冷装置ですから、ブレーキやハブの熱をホイールから放熱して、過酷な走行での熱によるトラブルを防いでくれるところ、それを遮るのは良くありません。
だから強度を重視してS45Cとか言うのもありますが、あれも疑問です。

それらを考慮して今回選んだのはジュラルミン製の穴面積の極力少ない円板タイプです。

本当は超々ジュラルミンの品が欲しかったのですが、メーカーに問い合わせたところ現在欠品中で次回生産がいつになるか分からないとのこと。

大がかりな修理が急遽予定されました。

昨日は 会社でげっそり

仕事で使っている パレタイザーというロボットが壊れました。

こいつの 回転を支える土台部分に不具合が・・・・

今日 大がかりな修理が 急遽予定されました。

と言うことで
ラインが ふたつ停止。

残ったラインで製造なんですが・・・・

もちろん 残業に。

その後、高級賃貸の件でマンション物件の上野毛南パークホームズに寄っていて、

帰宅したのは 9時過ぎ。
まあ ジョギングなんで 1時間は余分ですがあせあせ

風呂入って 飯食って

しばらくしたら

もう錦織の試合が・・・
しかも ラオニッチの突然の棄権。
このニュースで 一番凄いと思ったのは
突如呼ばれたダビド・フェレール。
事前に 不測の事態を想定して なんらかの指示があったのか判りませんが

とにかく まったく呼ばれていない大会に
突然 途中出場。

しかも いつもの強さを遺憾なく発揮。

錦織が決勝に進出したことは すばらしいですが、

あの状況で あれだけのパフォーマンスをみせたダビド・フェレールを称賛したいですわーい(嬉しい顔)